Q & A

Q & A

Qノンジアミンカラーで白髪染めしっかり染まるの?
 A これがしっかり染まるんです。
今までは染まりが悪かったり落ちやすかったのですが、
もちもいいんです。
最近さらに染まりやすいレシピ発見しました。
その日によって染まりが薄い時があったのですが、
安定して、完璧に染まるようになりました。
Q.エンジェルパニックもやめて、G-upもやめたの??
いままでG-up最強って言ってたじゃない。
エンジェルパニックに恋したって言ってたじゃない?
G-upやめたのは、まず、匂い!子供、夫が嫌がるから
後すごく綺麗にかかるけど絶対に伸びないところがあったから。
エンジェルパニックをやめたのは、組織の中に入ると、みんな同じ宣伝
なこと。
Q.そして今は何を使ってるの?。
名前は「絹さら
今まで通り綺麗に伸びるの?
今までで一番きれいに伸びてスタイリングしやすいですよ。
匂いは、システアミンの薬と比較して、まったく匂いません。
G-upのいいところ、エンジェルパニックさんのいいところ、
たっぷり身についてますから。
G-upさんの襟足が伸びにくかったところもすいすい伸びます。

Q.まっすぐさらさらになりすぎてちょっと若すぎると言われたんですが何か方法はありますでしょうか?
A.あります。プラス\3500でデジタルパーマ、アンジェで、内巻きもゆるフワもワイルドにも出来ますし流れも出せます。

Q.ヘアカラーと同時に出来ますか?
A.OKです。白髪染めを自分でされるときには、G-upの後のほうが良いです。
Q.他のストレートや矯正をやっているのですが、できますか?
A.全く問題ありません。

Q.どうして矯正の得意なサロンとそうでないサロンがあるのですか?
A.一言で言うと矯正が中心か、矯正がおまけかの違いです。命をかけています。

Q.信頼できますか?
A.これでゴハンをいただいています。こんなに美容室が多くて、激戦の中

ありがたいことに、ぼちぼち営業させていただいています。

Q.アンジェをスタートして20年その後も変化ないですか?
A.変化ありですよ。新たに絹さらが登場して、変化に対応する薬液を使用することによって、、髪の毛の毛先までちりちりする事無くいい感じでカールが出ます。次元の違う最高級アンジェをお楽しみください。
ただし、髪の毛の状態を見ないとかなり危険です。
状態を見ながらかけましょう。
Q.色々変わりますね?
A.すみません。良いものを求めて、常にハングリーです。リペアでもミュールでもG-upでもかかりが甘かったり、うまくいかないこともあります。10人施術して、10人とも喜んでいただきたい、100人施術しても100人みんなに喜んでいただきたいです。10000人全員喜んで頂きたいです。そんなハングリーな気持ちが新しいものを取り入れたくなります。
Q.よそのお店は新規のお客様こそ割引していませんか?
A.新規のお客様は、まず薬を付ける段階から、細心の注意を払って分単位のチェックをし、場所場所によりすぐさま対策を練らなくてはいけません。
次に根元から毛先まで、しっかりプレスをします。薬も手間もしっかりかけるので、本当は、新規のお客様ほど、少し初診料をいただきたいなと思うほどです。通常料金が28000円で、今なら、14000円の縮毛矯正というのは、
気をつけましょう。そんなのおかしいですよ。

Q.最近カラーとアイロンを使ってツヤツヤになるトリ-トメントが流行ってますね?
A.そうなんです。流行ってますが、要するにアイロンや、コテを使って、髪の毛の表面にシリコンの皮膜を作る技術なんです。自宅でもどんどん熱を使ったカールをしてくださいね。と施術後にお願いされますが、あくまで、人工的によろいをつけているような艶で、何かの(デジタルパーマや、矯正など)で、はがれたときに、人によって、ぼろぼろになる場合もあると思います。なのでずーと続けなければいけない技術です。それに比べて、絹さらは、何もシリコンでコーティングしない、自然のままの髪の毛をキレイにする、技術なんです。みんな本当に美しい、髪の毛を持ってらっしゃるのですから、絹さらで、最大限の自然な艶を引き出してあげればいいだけですよ。

Q.かなり傷んでいるのですが、トリートメントは必要ですか?
A.率直に言うと、基本的には絹さらにトリートメントは必要ありません。なぜなら、絹さらをかけることでトリートメント代わりになってしまうからです。みなさん、他店で毎回トリートメントをススメられた経験ありませんか?縮毛矯正するならトリートメントメニューを追加してほしいとか、ご自宅ではこのトリートメントが必要です等・・・。「・・・うっとうしーですよね。。」きっと、矯正だけでキレイにしてほしいと思ってるはずです。ビノーバではよほど「する必要がある場合、お客様から求められた場合」を除いては、こちらから必要以上のおススメはしません。
Q.どのぐらい長さがあれば「絹さら』できますか?
A.3cm程あれば問題なくかけれます。メンズの方も大丈夫ですよ。それ以下の長さの方はご相談ください。
Q.ストレートにしたいけど、ペッタンコにはなりませんか?
A.スタイルに合わせて、トップの毛先を遊ばせたり、ボリュームが欲しいときはポイントでAnge(デジタルパーマ)もかけられますよ。

Q.頭皮に異常はありませんか?
A.基本的に頭皮に付くことなく薬液を塗布していきますので、大丈夫です。
G‐up以上に地肌に優しいです。アイロンで引っ張るときも、クセを伸ばす程度に引っ張りますが、軽くつままれる程度です。
Q.60才男性ですが、矯正はできますか?
A.問題ありません。オシャレしちゃいましょう!

★★不安なことはお気軽に質問を!★★

SALON

トップページに戻る